見出し画像

人から愛されること

病院で働きだして 先輩が気になっていた入院患者さんから告白され

なんとなく承諾した私はちょっととまどっていた

この状況は夢ではないのか? 私を好きな人はすぐ私を嫌いになるのではないだろうか?

色々な不安をよそに 9歳年上の彼は優しかった

なんせ人から愛されることに不慣れだったから いつか夢だったと終わりがくるような気がしていた

私は実家が嫌いだった 早く家から出たいと思っていた

20歳までには結婚して 家を出るんだと考えていた

まだ若く 世間も知らない私は 私を好きと言ってくれる人を無条件で信じた 幸せだった

この人と結婚するんだと早くも夢に描いていた

世間知らずと 親に愛されてこなかった私 将来の夢は無限に幸せと思っていた

ある時 総婦長室に呼び出された

「あなた あの入院患者さんと付き合っていると聞いたけど、やめなさい」

「まさか 結婚するとかじゃないよね。やめなさい」

私の気持ちをここでも理解してくれない人がいるのか。

でもその言葉を聞かなかった私の超苦労の始まりとなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?