見出し画像

トランクルームに行って来ました

昨日、高齢者施設に入所します母の面会に行って来ましたので、今日はお休みです。

母の日のプレゼントを夏物の帽子にしようかと思いましたが、もしかしたらトランクルームにあるかもしれない、と思いトランクルームに行って来ました。

トランクルームに到着し、夏物の帽子を探しますと、7つもありました。母は、本当に帽子が好きです。冬物も、7つ位あります。私は、オールシーズン全部合わせても3つしか帽子は持っていません。母は、靴もトランクルームに20足位あります。私は、長靴も含めて4足だけです。何でも大量に保有していたいタイプなのだと、改めて思いました。価値観の違いを痛感しました。

帽子は沢山あったので、母の日のプレゼントに帽子を贈るのはやめておく事にしました。母が自分では買わない物や、持っていない物が良いのですが、大抵の物はあるので中々決めるのが難しいです。もう少し考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?