見出し画像

佐世保市選挙に思う事

私は特に推す政党や人はいない。
ただ1ついつも選挙の際に選ぶ基準はある。
石木ダム建設について。
私は石木ダム反対派である。
虚空蔵山に登った際に強く思った。

大学で環境学を勉強した際、環境悪化は最終的に立場の弱い所に流れていくと言う。世界でも強者が自分に都合の良いルールを作り、弱い者がその影響をうける。みんながみんな環境悪化の影響を平等に受けるわけではない。

石木ダムも今一度本当に必要か考えてほしい。
ダム建設を決めたあの日と今は一緒なの?
他に水対策はできないの?
佐々川の方が近くない?
利害関係だけで推し進めていない?

今一度考えてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?