見出し画像

セーラームーンレコンキスタ鑑賞記

 私は、「セーラームーン」のミュージカルをサブスクで見ました。子供の頃に一度バンダイ版のセーラームーンのミュージカルを見たことがあるのですが、正直言って内容は覚えていません。セラミュ昔の見たかったなとたまに後悔することがあります。はい。
 今回見たのは、ネルケ版の1作目「レコンキスタ」です。シリーズで言うとダークキングダムが出てくるので第1シリーズになります。私は、原作も読んでいたのですが、原作はうっすらでアニメの方が印象に残っているので、ミュージカルは、新鮮でした。
 ミュージカルは、アニメ、原作と趣が違います。媒体の違いもあるのでしょうね。設定も若干、変更がなされています。まず、私が良いと思ったのは、セーラー戦士達のコスチュームのスカートが二段重ねになっていて、華やかな印象でした。私服姿もおしゃれでした。歌は、前向きで力強くてパワーがもらえます。
 今回、セーラームーンのミュージカルを見て、また世界が広がりました。乃木坂版もあるそうなのでそちらも見てみたいです。
 やっぱりセーラームーンは、最強だなと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?