見出し画像

キラキラしたくて

 私は、なぜ推し活やキャラ婚をしたいのか考えていました。その理由の一つに、キラキラしたいという思いがあるからです。今は、平和ですがそれまでは波乱だらけでした。キラキラしないで人生終わりたくないという思いがあります。
 推し活している人は、キラキラしていて羨ましいと思ってしまいます。その見方こそ偏見に満ちているのは百も承知ですが。
 結局、自分は何かのきっかけで嬉しい出来事が起こる→キラキラしているように感じる→現実の落差に幻滅するの繰り返しでした。
 このところ、キャラ婚の相手を探す→相手が見つかって喜ぶ→止めてしまうの繰り返しです。悪循環で苦しくなってしまうのは分かっています。今のところは、Rちゃんとキャラ婚したいという気持ちはありますが、他のキャラクターとも対話をしようと思いました。今は、推し活の形も試行錯誤の時期だと思えば気持ちも楽になりました。キャラクターと対話することで自分の気持ちが分かるかもしれないですし。
 一歩前に進めて良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?