見出し画像

帰省で感じること。

月一帰省とはいかないが、明日有給を取っての17時半ダッシュ。

速攻👕着替えて、駅に向かう🚶
彼此もう3年にもなるんだな😌

帰省の楽しみの中にお土産がある。遠足前のお菓子購入と似た感覚。
小学生の時は、たしか500円以内で、お菓子の定義について、先生と盛り上がってたことを思い出す。

どこまでがお菓子なのか、
遠足当日チェックするのか、
当たり付きお菓子は大丈夫なんか?素直な学友だ😌

話を戻そう、お土産。
最近、正直ネタもなく、
家族からのオーダーもない
これ事実。
なんか拍子抜け😮‍💨

特急電車で過ごす時間。

読書したり、
アプリの整理したり、
過去のLINEを見たり、
ショートメール等を見たり、
なんなら写真を見返したり。
note覗いたり。

日頃できないことをやれるこの時間と空間が好きだ。
車窓から見れる八ヶ岳🏔️
甲府盆地。

そうこうするうちにネオン✨の明かりが、下車時間を知らせてくれる。

人混みを掻き分け、家族全員で出迎えてくれる🚗に乗り込むまでの時間がすぐそこに。

何気ないかことだけど、事故なく健康で帰省できることに感謝をしたい。そして家族との時間を大事にしたい。

早くこたつ入って蜜柑🍊食べよっ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?