見出し画像

恋愛と経営って一生やん

この世界で彼女、お嫁さん探しをする事はほぼ経営を学ぶ事と変わらない。彼女、彼氏を作るために頭を使う事は経営を学ぶのと一緒というお話。

まずは恋愛でいくと、未来の彼女もしくはお嫁さんとどれだけ多くの人と会うのか?が大事。
世の中に溢れている出会えるものといえば、マッチングアプリが最有力候補だと思う。そして、ナンパとかもあり。僕的に良い思いをさせてもらった友達からの紹介もありである。要するに全部ありです。
どこで出会うのか?は正直どこでも良くて結局大事なのは出会う事にある。

ここが抜けている人が多いように思う。出会う事がないと結局付き合うという事にはならないので、まずは会うを意識して欲しい。
その為にまず考えないといけないのはどこで接点を持つのか?という事。
まずはそれを決める。
アプリ、ナンパ、友達の紹介。経営経営でいくと、女の子はお客様なのである。自分をお店、会社として考えるなら、そのお店をたくさん知ってもらう必要がある。接点を持てるものを考えて、たくさんの人と会う。その中で自分に合った人というのが見つかるのである。
僕の髪を切ってくれてる美容師さんは徹底してナンパしたらしいです。しまくったらしいです。
その経験値なのか、本当に対面でのコミュニケーションがめちゃくちゃ上手いです。

先ほども、伝えたが未来の彼女、お嫁さんとなる人はお客様なのである。
あとは場数あるのみです。自分がどんな時に相手を笑かす事ができるのか。良いと思ってくれるのかは場数しかないです。

そして、もし個人でお店を持っていて集客する場合はSNSなのか、チラシなのか、自分の事業にあった広告媒体を使ってお客様と接点を持つという事。
経営も彼女探しも根本的には一緒の考えなのである。(書いてて今日は何の記事やって僕もなってます!)

なので、フリーランス、起業したい人はまずは彼女彼氏を見つける努力をしてみるのが良いかもしれない。
すみません、いない前提で話を進めてます。

今日も積み上げていきましょーーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?