When The Storm Is Over

大きな玄関のドアを合鍵で開け中に入ると、月明かりが差し込むだけの暗いリビングに、蓮は居た。

ソファに深く腰掛け、背もたれに頭を預けて眠る彼の足元に跪き、その太腿に頭を乗せた。

あまりに疲れているのか、まるで起きる気配がない。

床には荷物とコートが散らばっていた。帰宅してすぐ座り、俺に一言だけメッセージを送って、そのまま眠ってしまったのだろう。

「来たよ、蓮。…大丈夫か」

返事は無いが、右手がゆるゆると動いて、俺の頭をゆっくり撫でた。

その声は掠れて小さい。
「ありがとう、…来てくれて」

俺は敢えてゆっくりと、静かに話した。

「何かして欲しいこと、ある?飯は?とにかく横になって休めよ」

「動けそうにねぇな…毛布、持ってきてくれるか」

俺は蓮のベッドルームから、柔らかいふかふかとした毛布を持ってきて、彼に渡した。
彼は俺の手を引き寄せ、そのままソファに倒れ込むと、俺の身体をすっぽりと抱き込み、毛布の中で1つの塊の様になった。

「俺達、嵐の中にいるんだ。今」
彼はそう、呟く。

「そうだな。…お前は、特にキツそうだ」

「嵐が止む時が“本当の始まり“だ、と、思う。大介…俺の、」

そのまま、小さく寝息を立て始めた彼の、次の言葉を聞くために。
夜が明けるのを、俺は彼の腕の中で待ち続けた。

#めめさく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?