見出し画像

【3泊4日】釜山ひとり女子旅コース

アンニョンハセヨ🇰🇷
韓国の入国手続きがついに元通りになりましたね!

ということで気になってた釜山に一人で行って参りましたー。
3泊4日にしましたが、2泊3日でも十分満喫できるかと思います!


【1日目】国際市場でわいわい

金海国際空港に降り立ち、まずは国際市場へ!

移動の仕方(電車)
空港→沙上駅→西門駅→南浦駅

運賃280円くらいです、たしか!

国際市場は国際的な通りなのかな?
という想像のもと行きましたが、とても韓国でした😂

洋服屋さん、カフェ、屋台など、お店がひしめき合っていて、歩くだけで楽しいです!

ショッピング通り

まずは腹ごしらえということで、ソルロンタン屋さんへ!

そして事件が起きます、、

ソルロンタン(1番左が青唐辛子)

ソルロンタンを頼むと小皿がたくさんついてきます。その中に青唐辛子が入ってました。

しかし私はこう思うのです。
「韓国のピーマンって細いのね」

ピーマンだと思いこみ豪快にかじると、、
「辛ーーーーーーーーーーっい!!!」
韓国に洗礼を受けたけど、いい思い出となりました。
皆さんも韓国料理を食べるときは気をつけてくださいね😂

口の中がファイヤー状態になった私は、甘みを求めてカフェに駆け込みます。

レモンケーキとコロンビアコーヒー
(コーヒー撮るの忘れてました)

店名:광복동12시

このカフェが素晴らしかったので、ぜひコーヒー好きな方におすすめしたいです☕

コーヒーとデザートのペアリングが楽しめるお店でして、
「レモンケーキとコロンビアコーヒー」
を頼みました!

若めのマスターが丁寧に淹れてくれるコーヒーと甘酸っぱいケーキが最高でした🍰

このあとコスメをいくつか買い、ホテルへ帰宅!

1日目と2日目に泊まったホテル
東横イン釜山中央

【2日目】甘川文化村・釜山タワー

2日目は甘川文化村と釜山タワーへ参ります!

甘川文化村は釜山旅行の外せないスポットですよね✨✨

韓国のマチュピチュと評される甘川文化村

かわいいーーーーー♡♡
村全体がカラフルで絵本の世界のようです🏠

坂道が多いのでスニーカーで行きましょう!
カフェもたくさんあるので休憩しながら楽しんでください🥤

カフェも可愛い♡

お昼ごはんは南浦のミンミョンを食べました。
ミンミョンは釜山の冷麺です!

通常の冷麺は原料がそば粉等でしてつるつるしています。
一方ミンミョンは小麦粉で作っていて、柔らかい歯ごたえとなっています。

スモールを頼みましたが麺が多すぎて😂😂
でもさっぱりしてて美味しかったです!
(個人的には冷麺のほうが好きかも、、)

ハルメ カヤ ミルミョン

そのあと買い物を楽しみ、夕方は屋台飯へ!!

屋台がずらり

韓国といえば明洞の屋台が有名ですが、釜山の屋台も必見です!

ホットク、チキン、トッポッキ等、韓国を代表するごはん達が食欲をそそります🤤

筆者はホットクが好きすぎて2つ食べました😂

ホットク約200円


夜は釜山タワーへ夜景を観に参ります。
これがとーっても綺麗なので、時間に余裕のある方はぜひ!

釜山タワーからの眺め

【3日目】新世界スパランド・海雲台

3日目から東へ移動し、海雲台方面へ!

移動の仕方
中央駅→西門→センタムシティ(新世界スパランド)→海雲台(ホテル)

運賃160円くらいです、たしか!


新世界スパランドで1日ゆったりします♨
センタムシティという巨大ショッピングモールの中にある、複合型温泉施設です!

リトリップより引用 rtrp.jp

約2000円で温泉、何種類ものチムジルバン(温度低めのサウナ)を4時間楽しめます🥺

筆者はサウナが苦手でよく立ちくらみがするのですが、チムジルバンは体調を崩すことなく楽しめました!(温度が低めだから)

持ち物は基本的に手ぶらで大丈夫ですが、クレンジングだけ無かったので、化粧をして行く人は持っていきましょう。

スパランドを出たら、同じくセンタムシティ内のデパ地下へGO!

キンパとチキン

温泉に入るとお腹空きますよね!
私はキンパとチキンを食べました🤤

感動のイタリアンジェラート

デザートはイタリアンジェラート🍦
これが本当に美味しいのです!

正直韓国で1番感動した食べ物これかもしれない😂😂

お腹が満たされたらホテルへ向かいます!

3日目ホテル
ベストルイハミルトンホテル(海雲台)

海雲台は釜山きってのリゾート地です🌊
綺麗な海心地良い波の音!

テンション上がること間違いなしです💃

海雲台ビーチ

【4日目】海東龍宮寺→予定変更


4日目は海東龍宮寺!!!

のはずでしたが、海雲台ビーチの散歩に変更しました😂

海東龍宮寺とても楽しみにしてたのですが、なんとなく気が向かなかったので今回はやめることに。

その分また来ようと思えたから良かったかな😂

サイトから拝借した写真だけ載せときます↓

エクスペディアより引用 expedia.co.jp

ということで、海雲台で何しようかと考えてたところ

「そういえばself photo studioだらけやん!」

と気づきます。

韓国ではプリクラのシンプルバージョン?であるself photo studioが数年前から流行っているぽいです。

ということで、筆者も体験してきました!

プリクラは中学高校ぶりでしたが、大人になってからでも楽しめるものですね😂

とことんノリノリになるのがポイント

たまには若者の流行にノッてみるのもいいなあと思った筆者でした!

【まとめ】釜山は見どころ満載


3泊4日のゆったり釜山旅いかがでしたか☺️

今回紹介したコースは、2泊3日でも十分回れます!
(私は体力少なめなので3泊しました)

友人、家族、ひとり旅にぜひ釜山へ行ってみてください!



#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?