見出し画像

詩作 ららら

断崖絶壁に中腹のおいら
カヤックに宙ぶらりんだ
落ちていく奴等もいるし
どうにか命拾いする奴等もいる
本当は人生なんて虫の息
〈美しい虫にもなれず
まるでゴキブリのようだ
ビールと玉ねぎ天ぷらが慰めさ(ゴキブリノ大好物)
いやゴキブリだって友人さ〉
芸術に反比例した宿命にも
四苦八苦の弾語りが詩作を紡ぐ
ここは酸素が薄いんだ
苦しんだ虚しいんだ
山頂の真ん中で踠いている網翅類だ
ここまできたんだ生きたいさ
登頂したとて窒息さ
それでもららららららさ
阿呆と馬鹿者のハイブリット
それでもらららららはさ
安酒飲んでステーションbarさ
それでもららららららさ
恋せよ乙女愛せよLife
そうさららららららさ
ショーシャンクの空に風が吹く
地に足のついてない40の地図
大雨に打たれろ雷に濡れろ
さあ同士に愛を込めて
ららららららららららら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?