見出し画像

友人に会うのが面倒。どうする?

2年くらい前に始めた趣味のタロット占い。
その結果を発表してみようかなと思い記事を書きました。そういうサイトがないかなって、タロット始めたばかりのとき思ってたしね。

今回のテーマ

今回のテーマは「何年も会っていない友人を思い切って遊びに誘ってみたものの、いざ会う予定を立てるとなると面倒くさくなってきた。これからどうしよう?」です。
ひでェですね。けどあるあるじゃないですか、この気持ち。
私は数秘33あるいは6だからか(突然の数秘術)、もし相手が楽しみにしてくれているのであれば面倒でもやりたいんですわ。「思い切って連絡した」のも以前会ったときに「また誘ってね」と言われたのを律儀に守った結果でして。
ただ、大事な友人ではあるけれど会って何をしたいっていうのは無いんですわ。

いざ占い

使用するスプレッドは変形ヘキサグラム。景気よく12枚引きます。
自分と相手、そして二人の状況や気持ちを時系列で見られるやつです。さらに2つのアドバイスつき。私は恋愛を占わないのであまり使わないのですが、一対一の人間関係を見るのに最適らしいです。

ズラリと展開。部屋が汚いので写真はないです(投稿を長く続けられそうだったら何か検討します)。おや。意外と明るいカードが多いです。

さっさと連絡しろぃ

現状は魔術師。始める準備は整った!というカード。迷わず行動を起こせば上手くいきそうです。

さらに過去はワンド2。思い切って誘ったことを表していると思われます。そして同じワンドで友人の現状はワンドペイジ逆。あれから連絡こないなあと思ってくれているようです。

カードからの助言

最終結果がカップ6というのがもう、ね。冒頭の画像右のカード、子供時代を表します。
実は友人は幼なじみ。昔に戻ったつもりで接するのが良いという事でしょう。

さらにアドバイス2の位置にカップ10逆位置。共通の友人を巻き込んで代わりに段取ってもらおうかなんて考えたりもしたのですが、それだと失敗しそうです。こういう具体的なアドバイスは有り難いですね。

ただし次回は…

未来に死神の逆位置、意味は「やめるにやめられない」。さらにアドバイス1にソード6が出ました。「心機一転せよ」。
今回の再会については明るいカードが多かったのですが、友人との関係は変わっていくべきときのようです。

まとめ

……えっ、まとめ?
なんかそれっぽい見出しをつけてみましたが特に書くことないです。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?