内定ブルー

最近暖かい日が多くて、春が近いんだなぁって感じる。いつもなら早く春が来ないかなって思うのに、今は全然思わない。春なんて来ないで欲しいって思ってる。

去年の夏に内定をもらった。大学卒業が近づいてきて、どんどん不安になった。本当にここに就職していいのかなぁ…って。
やりたいことと同じ業界ではあるけど、やりたい仕事かと言ったらそうではない。

就活をしているとき、やりたいことよりも、向いてそうなことを優先しようと思った。
必ずしもやりたいことと、向いてることは一致しないことをこの4年で知ったから。
向いてないけど、やりたい仕事をがんばってやってみるという選択もあったけど、無理したら病むこと知ってるしね。
4年前の私が聞いたら絶望しそう…わら
だからここに就職しようと思ったし、面接もかなり本気で挑んだ。
なのに内定もらって、4月が近づいてくるにつれて不安がどんどん大きくなった。
病まないように就職先を選んだのに、内定ブルーで病みそう。


ほんとにいいの?私がやりたいことってなに?
私は何者になりたいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?