見出し画像

vol.7 「”好き”を仕事に」山﨑さん

今回は商品部開発課でTATの新しい商品の開発などを担当されている山﨑さんに、内定者がインタビューをさせていただきました!質問は全部で9個させていただきました!



Q1.自己紹介お願いします!

山﨑:2017年新卒入社の山﨑です!部署は最初から商品部で、当時は発注課と開発課が分かれていなかったので発注担当をしていました。その後開発課ができたタイミングで開発課に配属になりました。趣味はお出かけとか旅行が好きなので、ドライブしたりとかが好きです。具体的に言うと、いい旅館に泊まって美味しいご飯を食べることが好きなので冬はそういう風に過ごしていました!基本片道4時間までは日帰りの範囲内です(笑)

沖縄旅行のお写真☆

🗣️(インタビュアー):アウトドア派なんですね!片道4時間で日帰りはすごいです!!

Q2.TATに入社をした決め手は何ですか?

山﨑:私は高校時代、大学に行くか美容系の専門学校に行くか悩んでいて…。美容も学べる4年制大学が1つあったのでその大学に通っていました。そこで元々メイクの勉強をしようと思っていたんですけど、メイクアップアーティストの道はとても難しいことが分かりました。その時はネイルにも興味があって、実際ネイリストのアルバイトもしていたんですけど、ネイリストは時間に追われていて、一生続けることはできないと思っていました。ネイリストを経験して使う商品とかは分かったのでこれを生かせる仕事を考えたときに商品開発がしたいと思いました。大学の時に既にいくつかネイル会社を知っていたので応募しました。その中でも雰囲気が良くて皆さん幸せそうに働かれていたのでTATに入社することに決めました。

🗣️:好きなことを仕事にできているのは幸せですね!雰囲気がいいところもTATらしさですね!

Q3.ある日のスケジュールを教えて下さい!

〈在宅ワークの日〉
7:30 起床
   ニュース見る
   朝ごはん
8:00 準備
   ゆっくりお仕事開始
   タスク系をこなす
   メール確認
13:00 昼ごはん
14:00 時間のかかる仕事をする
15:00 会議(情報収集したものを共有)
17:30 お仕事終了
        YouTubeを流し見しながらゆっくり過ごす
24:00 就寝

🗣️:在宅ワークできるところもTATの良さの1つですね!

Q4.普段TATはどんな雰囲気ですか?

山﨑:趣味とかをさらけ出せる空気感で、プライベートとぱきっと分けてない感じの社風やなと思います。趣味で集まる場もありますし、Instagramも繋がってたりします!


TATスタッフとお花見

🗣️:会社で趣味をさらけだせるって中々ないですよね!社員の方と集まれる場所があるのもいいですね!

Q5.入社前と入社後でギャップはありましたか?

山﨑:色んな部署があって、最初は関わりが薄くてまだよく知らないので怖いなっていうイメージがあったんですけど、研修で通販部に行ったときに、ファミリー愛とか絆をすごく感じてイメージが変わりました。みんなとても優しかったです!

🗣️:部全体で絆が生まれているのはいいですね!皆さんとても優しい会社です!

Q6.どんな時にやりがいを感じますか?

山﨑:ジェルネイルだけでなくネイリストの方々が使う周辺のものを開発していて、それらの商品をお客様に喜んでもらえた時や、それが目に見えたときにやっててよかったと思いますね。

自社で開発したネイルデスク

🗣️:自分たちで開発した物が、お客様に喜んでいただけたら、とてもやりがいを感じそうですね!

Q7.TATの良さはずばり!何ですか?

山﨑:働いていて楽しいと思えるところだと思います。働くって人生の中で比重が大きいと思うんですけど、TATでは楽しいと思えるし、会社が社員1人1人のことを考えてくれるので、このような環境で働けて幸せだなと思います。

🗣️:楽しく働ける会社は実際のところあまりないですよね。TATの皆さんは楽しく幸せそうに働かれていて素敵な会社だなと感じます。

Q8.TATで今後挑戦したいことはありますか?

山﨑:もっと視野を広げて、商材の開発をしたいです。お客様がTATを利用してくれるようなジャンルやコンテンツを作りたいですね。家具系が弱いので、他社のブランドのものを仲介して販売したりして、色んなジャンルを選んでいただけるようにしたいです。そのためにたくさん勉強しようと思います。

🗣️:TATをもっと利用していただくために、新たなことに挑戦される姿勢がとても勉強になります!

Q9.最後に就活生へメッセージをお願いします!

山﨑:就活生の皆さん、自分を偽らず、素の自分を見とめてくれる会社を見つけられるよう就職活動頑張ってください!

🗣️:グッときました!自分を偽っていては、入社してからが大変だと思うので、素の自分を出せるように頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?