見出し画像

信用問題

ところで今真剣に考え始めていることがあります。

それはそろそろ信用取引に手を出してもいいんじゃないかということ。

それでスイングトレードするわけじゃないですよ。

狙う銘柄はただひとつ1678NFインド株ETF

3年前からずっと右肩上がりのこの株。

しかししょせんETFなんで、やっぱり足が遅い。

それを3倍のレバレッジをかけると、僕の運用成績の2倍ぐらいになるんじゃないか。

これほど確かな銘柄はこれまで見たことないので、信用で運用してもリスクはほとんどないのではないかと。

今後10年はこのまま経済成長し続けると見ているし、信用で長期運用するには最適な資産株になるんじゃないか。

悩みどころですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?