見出し画像

イニシアティブを買い増し

朝9:10ごろ利が乗っているインドを売って、イミフの下げを食らっているインターネットイニシアティブを2205円で買い増ししました。

詳細は夜追記します。

追記

朝からイミフな下落で値を下げたイニシアティブを見て、利が乗っているインドを売りはらい、またイニシアティブを買い増ししました。買い増した分だけ利が乗ればそこでまた元に戻し、今度はインドではなく改めてディフェンス株に当てます。

それがかないそうにないなら、イニシアティブも全売りし、オフェンス株に日立、データ、ディフェンス株にあと3銘柄態勢に整えます。

しかし最近の迷走ぶり、自分でもちょっとひどいなとうすうす思ってるんです。

本来の沸騰株投資法に3銘柄戻すべきと改めて痛感。

データも上の雲を抜けたら一気にいくでしょうから。やっぱりいつか書いたように人気化するのは日立とデータでしたね。素直に選んでおけばよかった。大型株といって値動きが重いとかはないんですね。むしろ資金が集まる。すごい勉強になった期間でした。

ロングは難しい!

僕が中長期投資をしない訳、これで分かったでしょ?笑

欲をかかず、自分のスタンスでこつこつ利益を取ること。これが最も肝要なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?