謎ババア

電車に乗ろうと並んでいたらドアが開いた瞬間後ろから謎ババア軍団にスクラムを組まれてめちゃくちゃ痛かった

かと思えば椅子に荷物を置き散らかして陣地を確保し職場の若手への愚痴吐き大会開幕


我が母親にも通ずるものがあるのだけれどこの手の謎ババア軍団はどうしてこうも今ある己の幸せに気付かないのだろうか

妬みや僻み人の不幸は蜜の味系キャラに物申したい

独身貴族だろうが家庭を持ってようが忙しいだろうがその年齢まで生き延びて仕事も慣れた職場で働けていて若者よりも貯金や普通の生活あって「生きる」という人間のミッションをほぼコンプしているというのに

これから世の中を必死で生きなければならない若さしかまだない圧倒的不利な状況下に置かれている我々若者に何故こうも強く当たるのか

まあ単純に暇なんだろうな
羨ましい


アンチコメとか見ててもたまに思う

本当に羨ましい
こちとら愚痴を吐く暇もないというのに

その時間をお金で買いたいくらいだよ

何かうまいこと社会に還元できないものだろうかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?