見出し画像

応援し隊 隊員のあなたへ

はじめまして🌱こんにちは

今日は隊員へのお手紙です

親になって18年
抱っこの事を「こ」っていっていた
あなたが
「こ」っていわなくなり

「とうころもし」って言っていたあなたが
「とうもろこし」っと言うようになり

中学受験の時は会場ギリギリまで
一緒に行っていたのに

大学受験はここでいいと言って
心配する私を逆に励ますように
「大丈夫行ってくる!」と試験に臨み

自分でできることは自分でしなさい!って
言ってたけど
なんでも自分でできるようになったら
ちょっとさみしい気持ちになり
後悔だけはしないようにって言ってきたけど
もっとあの時こうしてあげればよかった
もっとこう言ってあげたらよかったと
私が後悔ばかり

産まれた時は健やかであればそれでだけでいい
と思っていたが
強くて優しい人になってほしい
運動もできるといいなぁ
お勉強もできるといいなぁと
どんどん期待山の如く

いけないいけないと反省する日々

コロナ禍で軒並みイベントが中止変更になり
そんな中でもやるべきこと
興味がある資格に挑戦し
精一杯青春を謳歌しながらも

文理どちらに進むか迷い
やりたいことがないって学部に迷い
悩みに悩んで行きたい学部を決め

そして迎えた大学受験
あなたはあまり表に出さない子だから
余計に心配
なにかできることはないかと日々考えるけど
何もできることはなく

希望する大学に受からせてあげたい
変わってあげたいけど100%落ちる
あなたの好きなメニューを考え
愛情込めて作る
あとはただただ神頼みするのみ

大学で人生決まるわけじゃない
どんな結果でも全てあなたのためになると
信じています

失敗をおそれずたくさん挑戦し
お友達を大切に
今いる環境をあたりまえと思わず感謝できる人に
悲しんでいる人の気持ちをわかり
そっと寄り添える人に
人の喜びを一緒に喜んであげれる人に
関係ない!他人事だと思わず
世界中の出来事に関心も持てる人に
今までどおり心優しく

‥いけない
また色々出てきてしまった

応援し隊 名誉隊長である私の父
ひいじぃちゃん、ひぃばぁちゃん達も
お空からきっとあなたを見守っています

健康には気をつけて
私の宝物でもあるあなたのことを
大切にしてください


なにがあればいつでも帰っておいで
いくつになっても私は全力であなたを応援します

あなたの夢が叶いますように
応援し隊 隊長 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?