大神戸ゴルフ倶楽部のラウンドの反省①

久しぶりの投稿しようかと思います。

なぜやろうかと思ったというと今日ラウンド行ってきました!
しかも雨の中。。。
もちろん雨の日行くということはゴルフ好きじゃないといけないと思います笑笑

グダグダラウンドになりました。

では、1ホール目について書いていきます。

打ち下ろしのあまり距離のないパー4。
360ヤード

比較的広く見えるホールだと思いますが、私は打ち下ろしがとても嫌いです。
球がもともと高いので、曲がるイメージがあります。

ドライバーで打とうかと思いましたが、特に距離もないので3UTWで打つことにしました。
風は特になく、残り120ヤードぐらい残るイメージで打ちました。

打った結果は、フェアウェイ真ん中にいきました。完璧です。
セカンドショットは地面がグチョグチョの打ちにくい場所で泥もついていました。
ピッチングウェッジで打ちました。

打った結果は、マンダフリの手前のバンカーに入ってしまいました。最悪です。
せっかくの良いティーショットを台無しにしてしまいました。
ピン近の難しいバンカーです。
しかも左足下りの。。。
寄るわけありません。。。
それでもイメージを出して。。。

打った結果は、見事ピンから1.5mぐらいにつきました。
ここは入れておきたいパーパットです。
スライスラインの少し下り。

打った結果は。。。
外しました。しょうがないですね。。。

このホールの反省点は、セカンドショットです。ウェッジで打っているのでせめてグリーンに乗せたかったです。

写真とかはありませんが、こんな感じで投稿していきます。

では最後に!

[人生楽しく、ゴルフも楽しもう!]

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?