見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 18ホール目②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

18番ホール PAR4 セカンドショット

2打目

片手フィニッシュになって、少し左に巻いてしまいましたが、ラフで耐えました。。。
前半のOBと同様、インパクト寸前でスライスになると思ってしまい下半身が止まってチーピン気味の球になりました。
もう少し左に行くとOBもしくは池までいってたかもしれません。。。

なんとかOBは避けて打つことができました。ライは少しフライヤーがかかりそうな感じですが、風はなくてグリーンセンターに打てれば問題ないかなと思いました。
ピンまでの距離は140ヤードぐらいで、フライヤーかかる計算で9番アイアンで軽く打っていグリーンをオーバーするほどではないと思って打ちました。

ピッチングウェッジで打つことも選択肢にありましたが、ショットしすぎてしまったりバンカーに入る可能性もあると思ったので今回は9番アイアンで打つことにしました。
気をつけることは変に力んだり、緩んだりしない様に振り幅と振り感を素振りの時に確認してそのイメージ通りに打つことをいつも以上に意識しました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?