見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 10ホール目③

おはようございます!

昨日の続きということで。。。
10番ホール PAR4 フォーショット

4打目


3打目(サードショット)の写真撮るの忘れていました。
セカンドの行方は前の木の下をうまいこと抜くことができましたが、スタンスがカート道にかかる位置にありました。
残り距離40ヤードぐらいでしたが、サードショットはトップしてしまいグリーン奥(写真の位置)にきました。
気持ち的には乗せて2パットでボギーの気持ちでしたが、小細工しようとして最悪な結果になってしまいました。
冷静に判断してショットするべきですが、できませんでした。

切り替えて4打目ということで、ここはもうダブルボギーでもしょうがないと思ってアプローチしました。
奥からのアプローチのため、下りのラインになっているので、チップインはなかなか難しいし、返しが距離が残るパットになるかなと思いました。

とりあえずグリーンに乗せること、オーバーしても距離が残ることを覚悟すること、結果は気にせずこの1打に集中することを意識しました。

落とし所は真ん中ぐらいから少し手前に、ラインはフックかなと思いました。
持ったクラブは58°ウェッジでイメージはチョンっていう感じです。笑笑
多少強めに入ってもしょうがないのでそこを許せる心を持ちました笑


打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?