見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 13ホール目④

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

13番ホール PAR4 パーパット

4打目

球の行方は見えなかったですが、同伴者に聞いたところピンの少し手前ぐらいに落ちたみたいです。
狙い所を決めるのが難しかったので、こうなるのはしょうがないと思います。
ピンまで10m以上あります。
ボギーで上がれれば最高、ダボになっても気持ちを切り替えて次のホールにいこうと思っていました。

ラインは読めませんでした。。。上りというのは分かりましたが、どちらに切れるか分からない感じなので、とりあえずまっすぐ打ってセカンドパットをしっかり打とうと思いました。
距離感だけ意識して打ちました。

パーパットは。。。

1mぐらい残りました。短かったので、ピンまでのラインが見えませんでした。
ラインは読めてないですが、まっすぐだったので勘が当たった感じでした。
入れごろ外しごろの距離で不安の中ボギーパットになりました。

ボギーパットは。。。
入りました。
こういうのが入るとスコアは安定してきます。結果はボギーでしたが、流れが良くなるパッティングだったので次のホールは気持ち的には切り替えができてよかったです。

このホールの反省点は、セカンドショットと言いたいところですが、よく考えた上でのミスなので、自分を責める必要はないのかなと思います。
どのホールも色々考えてやってるので自分自身が最後決定したことに対しては後悔のないようにしたいです。
それでもあのミスはあかんなと思ったことを反省して次に活かせるようにしたいです。
それよりもよくボギーで上がれたことを褒めたいです。

次回は14番ホールのティーショットについて投稿します

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?