見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 9ホール目①

おはようございます!

次のホールは。。。
9番ホール PAR4 ティーショット

最終ホール。
ここまで3パットボギーの2つで2オーバーです。
このままパーで終わるかここで今日、初のバーディーを取れるのかはたまたボギー、ダボを打ってしまうのか。。。
集中したいところです。

このホールは右ドッグレッグしていて少しスライスするとOBする可能性があると思います。
正面のバンカーまで270ヤード。ドライバーが芯に当たったらバンカーに入ってしまいます。
バンカーに入ってもいい気持ちでしっかりフィニッシュを取れるように意識しました。
少し打ち下ろしになっていますが、あまり気にならないと思います。


クラブ選択に迷いましたが、持ったクラブはドライバーです。
ミニドライバーで打つことも視野に入れていました。左のミスはOKなのでしっかり振れるのではと思ったからです。
それでもドライバーにした理由は、持ち球がフェードなので風が左から右にきてない以上OBまでいかないと思ったからです。

風は比較的に感じなかったので、思い切ってドライバーを持って次のセカンドをウェッジを持ってバーディーチャンスにつけれたらいいなと思いました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?