大神戸ゴルフ倶楽部のラウンドの反省②

最近色々忙しかったので投稿できませんでした。
前の続きから書いていこうかなと思います。
スコアが悪かったホールのみ書きます。

では、2ホール目について書いていきます。

右ドッグレックの距離の長いパー5。
630ヤード

左サイドが少し狭くて突き抜けする可能性もありつつ、右はコーナーギリギリに打たないとOBになるようなホールだと思います。
持ち球がフェードなのでフェアウェイセンターから曲がってくれればいいなと思います。
イメージは結構出てたのでドライバーで打つことにしました。

打った結果は、右プッシュからのスライスでOB。。。
正直ショックでした。OBはないと思っていたので。。。
気持ちも切り替えてプレ4からのショットになりました。

4打目は地面がグチョグチョの打ちにくい場所で距離もまだまだありました。
3番UTWで打ちました。
グリーンの近くまで行けばとりあえずいいかなと。。。

打った結果は、手前のフェアウェイに置くことができました。
ティーショットのディカバリーできたかなと思います。
約40ヤードぐらいのアプローチが残りました。
足が使えるアプローチなのでしっかりイメージを出して寄せたいと思いました。

打った結果は、見事ピンから2mぐらいにつきました。
ここは入れておきたいボギーパットです。
スライスラインの少し下り。

打った結果は。。。
外しました。しょうがないですね。。。

このホールの反省点は、ティーショットです。予想外のミスが出るのは避けたいなと思いました。
この日は特にスライスが酷かったので大変でした。

写真とかはありませんが、こんな感じで投稿していきます。

では最後に!

[人生楽しく、ゴルフも楽しもう!]

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?