見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 12ホール目②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

12番ホール PAR5 セカンドショット

2打目


ちょっと薄いあたりでスライス気味の球が出ましたが、ラフでとまりました。
しっかり当たって、スライスしたら下手したらOBになっていたかもしれません。
このホールのティーショットは打ちにくいので刻んでもいいかもしれません。

ライ的には少し沈んでいて打ちにくい状態になっています。
もちろん狙いたい所ですが、とても構えにくくて狙い場所が決まりにくく2オンは諦めました。

一緒に回っていた人はアイアンで狙えるぐらいまでドライバーで飛ばしていましたし、決してイーグルチャンスにつけれないわけではないと思います。
しかし、構えた時やライを見た時に狙えないと心がそう思った時点で打たない方が正解だと思います。
前半でそういうミスがあったからこそ思えたことかもしれませんが、たいがいこの判断であっています。

選んだクラブは4番ユーティリティでどっちに曲がったとしてもコース内にはあるだろうと思いました。
もともと曲がらずに距離が200ヤードぐらい飛ぶというクラブになっているので、不安なところはなかったです。
ただ、ライが少し沈んでいるので、しっかり打てるのかなと思う部分がありますが、それは打ってみてからのお楽しみということで笑

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?