阿山カンツリークラブ 16番ホール ②
おはようございます!
昨日の続きということで。。。
16番ホール PAR5
ティーショットの結果
ドライバーはやはり曲がりますね。。。
一応、OBまではいっていませんでしたが、右ラフの足元が結構厳しいところにありました。
これでは2オンは不可能だと思いました。
セカンドショットの写真を撮り忘れているためどういう感じだったのか説明します。
まずはライの状況ですが、とても打ちにくい状態でした。
つま先上りの左足上がりで、右に行くイメージが出やすい幹事でした。
なので、フェアウェイに刻むため3UTWで低く打ってあまり曲がらないように意識して打ちました。
その結果が3打目の写真の通りになります。
3打目の状況について
残り距離は45ヤードぐらいです。
花道からのアプローチで、絶好のライです。
ここは寄せてバーディーが取れればなと思いました。
手前から足が使えるので転がすアプローチが1番寄りそうな感じです。
イメージ(球筋)について
とりあえず転がしていい感じにバーディーパットが打てればなと思いました。
確実にパーが取れる位置だと思うのでこのアプローチがキーポイントになってくると思います。
あまり力まずに軽くライン出しするイメージで打ちました。
ピン奥ついてもいいので、ショートだけしないように意識しました。
インパクト緩まないようにしっかりしたインパクトしようと思いました。
メンタルについて
特にプレッシャーもないのであとは打つだけかなと思いました。
イメージ通りに打てれば問題ないし、チャンスなので、自分にプレッシャーかけずにしっかりイメージ通り打てれば問題と言い聞かせました。
パーパットを1メートルぐらいから打てればあとはなんでもいいかなという気楽な感じで臨みました。
これを踏まえて打った結果は。。。
アプローチが上手いこといってピンのそばまでいくことができました。
タップインしてこのホールはの結果は3(バーディー)でした。
反省点
反省点はティーショットです。。。
安定しないのはどういう風にスイングがなっているのか研究しないといけないと思いました。
ティーショットはフェアウェイに置くことができたらもう少し楽にゴルフできるかなと思います。
でも、アプローチをしっかり打てたのはとてもよかったと思います!
では、最後に
「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」
ほんじゃ!👋
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?