見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 11ホール目①

おはようございます!

次のホールは。。。
11番ホール PAR3 ティーショット

1ホール目からダボスタートで気持ちが焦ってしまうので、ここはしっかりグリーンオンさせてバーディーパットが打てればいいなと思っていました。
ピンまで172ヤードで風は少しフォローな気がしました。
グリーン左に打ってしまうと難しいアプローチが残るような気がしました。
右のバンカーに入れてもボギーで上がれると思ったので、右に行く分にはしょーがないと思いました。

グリーンを見た感じ奥からのアプローチは下りになりますが、グリーンに乗る分には問題ないと思いました。

打つ番手ですが、フォローっていうこともあるので7番アイアンで打つこともできるし、距離的には6番アイアンでも打てる感じになっています。

番手選びに迷いましたが、とりあえずグリーンに乗ればいいので、6番アイアンのライン出しで打つことにしました。

フォローの分飛んでしまったとしてもフルショットではない分大丈夫かなと思いました。
とりあえずグリーンに乗せる。遠くてもいいのでバーディーパットを打つことが出来ればいいなと思いました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?