見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 5ホール目②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

5番ホール PAR5 セカンドショット

2打目


ライン出しして1番やってはいけないミス。。。左に引っかける。
打った瞬間、やってしまったと。。。思ったより左だったのでOBの可能性が高いなと思いました。
木の音がなってなかったのでワンチャン抜けてると信じて。。。

なんとか耐えていました。

が、しかし。。。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、つま先あがりの左足下りなので、構えにくいし、打ちにくい状況でした。。。
ピンまで20ヤードだったと思います。
グリーンに直接いくと転がって長いパーパットになります。
手前に落とすとうまいこといけば寄りますが、いかなかった場合、下のパーパットを打つことになります。

落とし所に迷いましたが、強めに入ると仮定して手前にワンクッションさせるイメージアプローチすることにしました。
持ったクラブは58°のウェッジで、スタンスは取りにくいので安定して打てる姿勢で打ちました。


打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?