見出し画像

阿山カンツリークラブ 7番ホール ②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

7番ホール PAR5

2打目

ティーショットの結果
完璧に打てたという球は左のラフまでいきました。
感触も良かったので気持ちよかったです。
ティーショットが気持ちよく打てるとセカンドショットもやる気というかテンションも上がってきます。
ただ、変に力みはじめたりできないこともやろうとしてくるので注意が必要です。

2打目の状況について
残り距離は300ヤードぐらいです。
しっかり刻んで残り80ヤードぐらいにしたいところです。
グリーン手前付近にまでいかそうと思って3番UTWを選択しました。
ラフに球が少し埋まってる感じに見えてたので、しっかりインパクトしようと思いました。

イメージ(球筋)について
ストレートもしくはフェードでフェアウェイキープできてるようにイメージしました。
両サイドのOBがあるのでできるだけ低い球で刻めれたらなと思いました。

メンタルについて
いろいろ考えてクラブ選択からイメージした球筋など決めてました。
ただライ的にウッドで打っていけるのかなと思いましたが、出るだろうと思い3番UTWにしました。
アドレスに入った時に引っ掛けそうだなと思いましたが、どうにかなるだろうと思い打ちました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?