見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 15ホール目②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

15番ホール PAR4 セカンドショット

2打目

ちょっと思ったより左にまっすぐ飛んでいきました。
それでもフェアウェイ左サイドに残りました。
ラフまでいってなかったのが良かったです。
ただラフとフェアウェイの境目に近い部分でバックスイングするときに引っかかるので注意しながら打たないとなと思いました。

距離は105ヤードぐらいで、風は特に感じませんでした。
距離的にも景色的にもピンを狙える位置だと思います。
パーは確実に取っていきたいなと思いました。
番手ですが、 50°ウェッジか54°ウェッジか迷いましたが、戻ることもイメージして50°ウェッジで打つことにしました。

しっかりライン出しして打てればピン近くには落ちでバーディーパットが打てる距離にはつくかなと思いました。

というふうに考えて打った結果は。。。

写真を撮るのを忘れましたが、撮ることを忘れるぐらい近い距離につきました。
ピン横、50cmもないぐらいです。タップインできるぐらいです!
打った瞬間、ついたと思うぐらい感触が良く方向も良かったです。

このホールの反省点は、ないです。
結果、バーディーですからね。。。
精度の高いショットが打てたのが、良かったです。
ティーショットでOBすることが多いので、それの改善とOBを打たないという自信が欲しいです。。。笑笑
アイアン、ウェッジのショットについては良くなってきてるので、引き続き上達できるようにしたいです。

次回は16番ホールのティーショットについて投稿します

明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?