見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 18ホール目③

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

18番ホール PAR4 サードショット

3打目

イメージ通りに打つことができましたが、やはりフライヤーしてしまって思った以上に飛んでしまいました。
グリーンに着弾はしていましたが、セカンドショット地点からでもわかるぐらいすごい跳ね方をしていてそのまま奥へ。。。
予想はしていましたが。。。ここは乗せたかったですね。。。

ライも最悪でこの写真では大したことない感じですが、撮ってる格好はしゃがんでしかも傾斜強くてフラフラしながら撮りました。。。
左足下りもキツくてピンも近くて。。。
寄らないライとすぐ判断できるぐらいでした。。。

このホールをボギーで抑えれば70台達成になりますが、微妙な状況になってしまいました。
とりあえず、グリーンに乗せてパーパットを打てればいいなと思って挑むことにしました。

ピンまで30ヤードぐらいでピンから奥は下ってます。
グリーンエッジに落としてそこから転がってくれればいいなと思いました。
長いパーパットになっても仕方がないと思って打ちました。

打った結果は。。。

写真撮り忘れましたが、ピン横3mぐらいにつきました。
あの状況でイメージ通り打てたのは自信になりました。

パーパットはスライスラインで打ちすぎるとまた同じぐらいのボギーパットが待っています笑笑
ここは距離感だけ合わせてボギーでいいと思いました。

打った結果は。。。

もちろん外しました笑笑
がしかし、タップインしてこのホールはボギー(5)で上がることができました。
目標通りできたのはよかったです。

このホールの反省点は、セカンドショットのクラブ選択です。
まぁ納得した上で打ったので次からは手前でいいからあと1番手下げて打とうと思います。

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース
の全ホール、全ショットについて書き終えました。

また、違うゴルフ場も行くので引き続き投稿していきますのでよろしくお願いします。

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?