見出し画像

阿山カンツリークラブ 4番ホール ②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

4番ホール PAR4

2打目

ティーショットの結果
見事フェアウェイに置くことができました。
思い切って振っていけたのでよかったです!
右も左も気になっている中、イメージ通りの球が打てたので、いい経験と自信が少しついたかなと思いました。

2打目の状況について
残り距離は105ヤードぐらいで、そこまで難しいライではなかったです。
つま先上りで引っ掛かる可能性があるのでそれだけしないように意識しました。
奥にバンカーがないだろうし、ピンデットに狙ってバーディーパットを打ちたいところです。
風は少しフォローですが、ウェッジで打つのであまり影響はないかなと思います。

イメージ(球筋)について
選択したクラブが 50°ウェッジなのでライン出しして左右に散らばらないようにイメージで打ちました。
上から落とすようなイメージ、低い球にならないように意識しました。
得意というか特に小細工等ない状況だったので、ストレートボールをイメージしました。

メンタルについて
いかにこのショットに対してしっかりイメージ通り打てるのか気持ちを整えました。
イメージの球としっかりしたスイングを意識して結果はなるようになると思って集中して打ちました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?