見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 14ホール目②

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

14番ホール PAR4 セカンドショット

2打目

片手フィニッシュでまっすぐ飛びました。。。両サイドOBの時はうまいことアドレス取れなかったり、イメージが沸かなかったりするのでしっかりしたスイングができにくいです。
インパクト付近で気持ち悪くなって合わせにいくような感じになってしまいます。
OBにはなりにくいですが、次のショットに多少影響があると思うのでやめればいいのですが。。。
練習が必要ですね!

セカンドショットはラフに近い感じのフェアウェイで、ライ的にはあまりよくないです。
結構な左足上がりからのショットになります。
左に巻かない球が打てれば問題なく右サイドからのアプローチはパーが取れる感じがしました。
ピンまで150ヤードぐらいで風は少しアゲンストだったと思います。

番手ですが、8番アイアンか9番アイアンで迷いました。
フライヤーがあるなら9番でもいけると思いましたが、なかった場合は短いし、左足上がりなのでロフトが上に向く分飛ばないと判断して、8番アイアンを持つことにしました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?