見出し画像

阿山カンツリークラブ 3番ホール ①

こんにちは!

ホールが変わりまして。。。

3番ホール PAR4

状況について
天候は変わらず、風はそこまで吹いてない感じでした。
このホールのティーグラウンドに来た時、とても狭く見えました。
両サイト狭くて、右は見ての通りかーと道から右にいったらいけないし、左は丘の斜面ぐらいまでがセーフかなと思いました。
とても構えにくいホールのなっていました。

イメージ(球筋)について
ドライバー打つ必要はない気がしましたが、距離を稼いでできるだけ短い距離が打ちたいと思ってので怖いですが、ドライバーの選択をしました。
イメージの球筋は丘からフェードする感じで打てればベストで真っ直ぐいっても大丈夫と思って打ちました。

メンタルについて
チーピンが出たら即終わりというプレッシャーがあって、とても気持ち悪い感じがしました。
そういう時ほど、しっかり振る、フィニッシュを取ることだけを意識しています。
曲げたくない気持ちが強くなって上からクラブが入りやすいので、そうならない様に目線が低くならない様に意識しました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?