見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 14ホール目①

おはようございます!

次のホールは。。。
14番ホール PAR4 ティーショット

ここまで流れはいいような悪いような感じです。
その中で1番きて欲しくないホールにきてしまいました。。。
両サイド狭くてOBのホール。。。
これほど打ちにくい景色はないです。
私は狭いホールも嫌いですが、何よりティーショットの打ち下ろしが打ちにくくて嫌いです。

ティーグラウンドが狭くて構えづらくて狙いところも決めにくかったです。
短い番手だと距離が残るし、ドライバーだと曲がるとOBになりそうだし迷いました。。。
コース内にあればボギーに抑える確率はまだ高いと思いますが、OBボギーほど難しいものはないと思います。。。
ティーアップは左側にしてとにかくチーピンが出ないようにイメージしました。
右からのほうがピンも見やすいのかなと思ったのもあります。
選んだクラブはドライバーにしました。
刻むのもありかと思いましたが、まだ右が広いのでしっかり振っていってOBなら諦めようと考え選択しました。

風は特に感じなかったです。
最悪でもパーで上がって流れをよくしたいなと思いました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?