見出し画像

阿山カンツリークラブ 9番ホール ①

おはようございます!

ホールが変わりまして。。。

9番ホール PAR4

状況について
両サイドOBで狭いホールになっています。
とても構えにくくターゲットも決めにくいです。
風はアゲインストできるだけ影響を受けないようにしたいなと思いました。
ティーアップは右側にして、右側を広く使えるようにしました。
手前の池は気にならないので、ボールの曲がり具合を考えました。

イメージ(球筋)について
低いストレートボールのイメージをしました。地面が濡れててランが出ないのは分かっていますが、ドライバーを持って曲がる可能性よりミニドライバーで打つ方が安全だと判断しました。
多少、距離が残るセカンドショットは覚悟して打ちました。

メンタルについて
前半最後のホールでスコア的には結構打ってしまってるので、開き直って臨みました。
とりあえずOBはしない、後半に繋がるようにパー以下で終えること、決めたことはしっかり実行することを意識しました。
このホールはティーショットいけたらあとは大丈夫だろうと思ったので、集中力を高めて挑みました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?