見出し画像

練習器具 パター編①

お疲れ様です〜

今日は練習器具Part1ということで投稿していきたいと思います。

私はそもそも練習器具を使って練習することが嫌いです。
なぜなら本番で練習器具をつけて打つことがないからです。
なので、買うことも使うこともないです。

しかし、なんだかんだでパターを練習する時は使った方がいいかなと思っています。

パターが入らないとスコアが安定しないし、スリーパットなんかするとイライラが止まりません笑笑

ラウンド前はグリーンの状態を確認したいので練習器具は使いません。。。(これこそ感覚を養いたいため)

家で自分のストロークを安定させる、良くさせるために使っています。

それがこれです!
    ↓

パットチェッカー

出球の管理できてるか確認するために使っています!
これのおかげでスコアが良くなったかというとそんなことないとは思いますが、いい練習になっていると思います。

これからも使い続けていつかベストスコアを叩き出せるようにしたいと思います。

公式サイトのリンク貼っておきます。

では最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?