見出し画像

阿山カンツリークラブ 11番ホール ①

こんにちは!

ホールが変わりまして。。。

11番ホール PAR5

状況について
右サイドOBで、左サイドは広いホールになっています。
プレッシャーもなく、ワンチャン2オン可能なロングになっていました。
風は特になく、雨も止んで打ちやすい状況なのでティーショットしっかり振ってセカンドショットに繋げたいと思いました。
写真でも分かるように左側は特に広いので左ラフ入ってもいいから狙い目は左におきました。
ティーアップは右側にして、右にだけいかないようにアドレスとりました。

イメージ(球筋)について
持ち球通りにフェードをイメージをしました。写真に写っている1番右の木をターゲットにしてちょうどフェアウェイになるかなと思いました。
しっかり振って少し高めの球で攻めていきたいと思いました。
持ったクラブはドライバーです。

メンタルについて
後半最初のホールと一緒で、ホールが広いのでしっかり打つように心がけました。
右だけいかないように体が浮かないように意識しました。
ティーショットからしっかりしたスイングを心がけて、決めたことはしっかり実行することを意識しました。
プレッシャーはないホールなので、この後狭いホールに来てもしっかり振れるようにイメージしました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?