見出し画像

阿山カンツリークラブ 6番ホール ①

おはようございます!

ホールが変わりまして。。。

6番ホール PAR4

状況について
風は右から左で、景色的には少し打ち上げだと思いました。
突き抜けOBがあるので、少し右目に打っていきたいなと思いました。
ティーアップは右側に置いて、多少右にいってもいいと思いました。
視覚的には構えにくいですが。。。

イメージ(球筋)について
フェードを打っていきたいですが、イメージがなかなか出にくいホールでした。
いつも通りに打てれば問題ないのですが。。。
まっすぐ打ってしまったらと考えると。。。
高い球より少し低めの球を意識しました。

メンタルについて
こういうホールはやはりクラブ選択に迷ってしまいます。。。
突き抜け怖いけど、前のホールがバーディーだったので流れもいいからいけるのでは?とか。。。
少しモヤモヤしながら挑むことになりました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?