見出し画像

阿山カンツリークラブ 4番ホール ③

おはようございます!

昨日の続きということで。。。

4番ホール PAR4

3打目

セカンドショットの結果
イメージ通りの球で打つことができました。
ピンにも筋っていてこれはベタピンかなと思いましたが。。。
写真の通り、バンカーです。。。
カートナビしっかり見ておくべきだと思いますが、奥にバンカーがあったのは想定外でした。
激むずバンカーにメンタルが。。。

3打目の状況について
ライ的には問題なく、バンカーの砂は雨も降っていたのもあって少し硬く閉まっている状況でした。
深く入るとバンカーtoバンカー。。。
薄くとると奥の池へ。。。
風は少しアゲンストでグリーンは手前から奥に上っているので、この時点からだと下になります。

イメージ(球筋)について
イメージは湧きませんでした。。。
寄る感じが出ません。。。
エッジぐらいに落ちればまぁなんとかなるかなということぐらいです。
低い球より高い球を打てればいいですが。。。
まぁ難しいので、落とし所にいけばあとは。。。という感じです。

メンタルについて
とりあえずこういう時はバンカーから出すことだけを意識します。
寄ればラッキーやし、乗るだけでもOKという気持ちです。
せめてしないといけないのはしっかり振ること。
インパクト寸前ぐらいにビビって緩まるのだけしないように意識しました。
もうダボまで覚悟して打ちました。

これを踏まえて打った結果は。。。

また明日、投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?