見出し画像

随縁カントリークラブキャニオン 上野コース 18ホール目①

おはようございます!

次のホールは。。。
18番ホール PAR4 ティーショット

いよいよ最終ホールにやって参りました!
ここまで後半のスコアは+4でこのボールをボギー内にできれば70台達成になります!
気合い入れて頑張ろうと思いました!

両サイドOBで、アドレスがとりにくいティーグラウンドになっていました。
引っ掛けたらOB確定やし、右もスライスしてしまうとOBになります。
左側にある木より右に打てればベストポジションかなと思いました。

70台がかかっている中、OB打ってしまえば終わってしまう。。。
刻んでもいいからコース内におきたいのですが、それではなかなか上手くならないと思ったので、このプレッシャーを今後にも活かせれるようにあえてドライバーを選択しました。

ティーショットのOBが課題の1つなので、少しでも自信を持って振れるようにしていきたいと思いました。

狙いは左の木でそこから右に曲がってOBになっても仕方がないと思って打ちました。
風はアゲインストだったので叩きにいかず、煽らないように目標にめがて振っていく意識をしました。
フィニッシュもしっかり取ってボールの行方を見れるように意識しました。

打った結果は。。。
明日投稿します!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?