見出し画像

大人の対応を取るためには

今日は、大人の対応を取るとはどういうことなのか考える時がありました。ですので、今の考えをnoteに収めたいと思います。

過去の自分を振り返ると私は、気持ちが高ぶって相手に酷いことを言ったり、感情を顔に出してしまったりする時がありました。

今後、同じことをしないように、一旦相手の立場になって考えることが必要だと思います。なぜこのような事を私に言ってきたのか、こういう思いにさせてしまった物は何なのかを考えるということです。

100人居れば100通りの考え方があります。相手を理解するということは、不可能なのかもしれません。しかし、相手のテリトリーに少し踏み込もうとして考えると一時の感情を抑えることができるのではないでしょうか…。

 今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?