見出し画像

noteをはじめる

初めまして私は堀誠(ほりまこと)と言う名前でwebライターを目指している49歳です。なぜこの歳でそのような挑戦をするのかと言うと、現在私はうつ病になり精神障害1級の障害者手帳を持っています。働けなくなり早2年になります。どうしてうつ病になったのかは次回以降の投稿でお話しさせて頂きます。そんな私がwebライターになりたいと思ったきっかけはYouTubeで50歳でwebライターになった方を知り、生活できるくらいの収入を得ているという事で私も挑戦してみたいと思いその方のチャンネルを見るようになり、少しずつですが行動に移すようになってきました。勿論経験も知識もありません。それでも自宅でできる仕事であることに魅力を感じ私なりに勉強を始めています。正直なにから手をつけていけば良いのか分からない状態ですが、まずは文章を書く練習の意味でこのnoteで投稿してみようと今回始める事にしました。文章を書くことが得意という訳ではないのですが、学生時代に表現するツールのひとつとして文章を書くことに興味を持っていました。小説を書いてみたいと思った時もありましたが、創造力のなさからあきらめていました。しかしうつ病になり自分にはもう何もできないのではないのかと絶望していた時このwebライターという職業を知り、一度も挑戦をしないでこのまま人生を終わらせるのはあまりにも寂しいのではないかと気持ちを強く持ち失敗を恐れないで行動を起こしました。まだなんの実績もなくとりあえず気持ちだけの状態ですが、こうしてnoteを始める事で少しずつでも前に進めていければと思っています。何分不慣れで文章の構成など全く考えずに書き進めてしまっているので読みにくいと思われるかも知れませが、これから色々学んで行きこの拙い文章がましになっていけるよう努力していきたいです。もしこの記事を読んでくださる方がいたとしたならこんな人もいるんだなくらいの気持ちで読んでくださると幸いです。人前で何かを表現することが全く出来なかった男がこの歳にして初めての挑戦をしていきす。もしかしたら途中で挫折してしまうかもしれません。ですがこの最初の一歩が振り返った時踏み出せて良かったと思えるように頑張っていきます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?