見出し画像

保険指導(検査)

 今日は保険指導が3か月ほど経過したので地元の保健センターへ検査に行ってきました。

検査と言っても体重と血圧の測定と採血、腹囲の測定だけで500円かかりましたがあれから少しは痩せたのではと期待して行きました。

採血の結果は1か月ほどかかるそうですが血圧が少し高くなっていたのと体重が全然変わっていなくて、家の体重計では少しずつ落ちているのにナゼ?と思い腹囲を測定したところ想像超えた太さになっておりショックを受けて帰ってきました。

そんなに食べていないし動ける時はなるべく歩くようにしていたしどうして減っていない?最近はスクワットを始め期待していただけに結構落ち込んでいます。

おそらく今後面談の連絡が来ると思うのですが指導員の人に会うのが怖くなってきました。

私の予想では順調に落ちてますねと言う話が出来ると思っていたのにそんな話どころではない感じです。

野菜を沢山食べてくださいとかもっと歩く時間を増やしてくださいと言われるのが目に見えていて、この物価高騰で野菜も高くなっているのに今以上食費は増やせないですし、歩く時間はその日のメンタルでかなり変わってしまうので頭が痛いです。

今後も継続して自分に出来る事を増やして健康に近づけるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?