見出し画像

私のささやかな夢

 今回初めてnoteのテーマを使い記事を書いてみたいと思います。

#かなえたい夢
       と言うテーマで書いてみます。

 私のかなえたい夢は自分がしたいことで生活が出来ることです。

 今年50歳になる私は現在うつ病で障がい者手帳1級を持っています。
仕事も出来ず家に引きこもっていた私はとある動画でWEBライターという職業を知りました。ちゃんとした文章が書けるわけでもないのですが昔から色々頭の中で想像することが好きでそれを何かで表現出来たら良いなと漠然と思っていました。

 うつ病になり一人で考える時間が増え正直もう楽になりたいなと考えた事も何度もありました。そんな時にこの実際にWEBライターをされている動画を視聴して提案されたテーマを自分なりにまとめたり執筆したりもちろん沢山の人に読まれるよういろんな技術があると思いますがこの歳になり初めて一つの職業に対して興味を持つようになりました。

 それまでは私には学歴も無いし特別なスキルもないから単純作業の仕事しかないと思っていましたし実際そういう仕事ばかりしてきました。
ただ生活していくため、生きてくためそれだけで仕事をしてきました。
夢もなく特に贅沢をしている訳でもないのに貯金もできない生きがいを見つけることなく働いていました。そして私はうつ病になりました。

 そんな自分がWEBライターに憧れてクラウドソーシングを始め登録して最初の1年くらいは誰かとやり取りをするのが怖くてほとんど何もしていませんでした。しかし一歩を踏み出したいと昨年後半から文字数の少ないレビューやタスクに挑戦し文章を書くことに慣れようと思いこのnoteも始めました。

 まだ人に評価される事への恐怖心とまた仕事に押しつぶされてしまうのではないかと言う不安から継続する執筆作業に応募出来ないでいます。

 しかしこのまま人生を終わらせていいのか?という気持ちもあり、もしもこんな私がWEBライターとして活動することができたなら同じ不安や悩みを持つ人に1歩を踏み出すきっかけになるのではと考え今年は頑張って職業webライターと言えるような仕事が出来ればと努力していきたいと思っています。

 そしていつか最初の方に書いたように自分の想像している事を表現できるような人になりそこで生活できたら最高なんじゃないかまだまだ自分も捨てたもんじゃないと自己肯定できるのではないかと考えています。

 特に贅沢がしたいと思っているわけではなく自分がやりたい事が出来る人生になりたいと思うのが私のささやかでかなえたい夢です。

 

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?