見出し画像

feel       glenn hughes

元ディープ・パープルのグレン・ヒューズのソロアルバム。

レビュー

ハードロックよりも、ソウルポップみたいな感じで気楽にソウルを楽しめるアルバム。やはり紅蓮・ヒューズってすごい人と感じてしまう。

彼が本当にやりたがった音楽だと感じながら楽しめるアルバムだ

感想

ディープ・パープル時代のアルバムをよく聴いてたけど。グレン・ヒューズがすごいアーティストというのは全くわからんかった。まぁ、彼の存在を知ったのは、だいぶ後だった。多分このアルバムがきっかけだと思う。

このアルバムは、ゆっくりとじっくりと楽しめる楽曲が流れる中で、じっくりと歌い上げる彼の声が響く。派手さはないが、だがどこか心地よく心に響く。大人が楽しめるロックアルバムと言えるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?