見出し画像

alibi   vandenberg

ヴァンデンバーグの3枚目のアルバムは、1985年に発売された。このアルバムカヴァーは、リーダーのエイドリアン・ヴァンデンバーグが描いた。

レビュー

80年代のレインボーになんか似てる感じがする。かっこいいアルバムだよね。

ヴァンデンバーグの中では、世間一般では売れないと言われてるけど、ヴァンデーんバーグファンにとっては、素晴らしいと評価の高いアルバムだ。

感想

前作よりも、なんかハードになった感じがする。なんか聴いてると、ヴォーカルの声がきつくなるのはどうしてなのか?それに比べて、ギターの音が迫力がありすぎる。このギターテクが凄い人だと実感したアルバムだろう。

アルバムの出来もいいけど。だけど、なんか・・きついと感じるのはやはりヴォーカルの声だろうな。(前作までそんなことを感じなかったのに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?