見出し画像

animal magnetiem    scorpions

スコーピオンズの、7枚目のアルバム。このアルバムカバーデザインは海外では問題になったようだ。このグループのカバーデザインはいろいろと発禁されるとの噂がかなりある。


レビュー

地味なアルバムだけど、本当になぜか気になるアルバムだ。このアルバムは、なんかアメリカ市場を意識してる感じガデテルみたいだ。それが残念だ。

感想

久しぶり聴いたけど、メチャクチャ興奮する。本当にかっこいいアルバムだと思う。とにかく、ギターの音が、たまらん。なんか、規則正しく刻むリズムギターリフと、そしてそれに絡むクールでかっこいいギターソロなどなどもう、自分が興奮要素がありすぎる。

おまけに、声のハリが澄んでいて、しかも鋭い感じの声が伸びる。もう、このアルバムを聴いていっぺんに彼らのファンになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?