見出し画像

Carpe Diem    pretty maids

デンマーク出身のパワーメタルバンドプリティ・メイズのアルバム。ヘヴィでハードな楽曲だが、そこには素晴らしいメロディーが、素晴らしい。


レビュー

ファンにとっては、らしい楽曲がずらりと揃ってる。メロディーを樹脂しながらハードでヘヴィな音が素晴らしい。ポップと感じながらも、やはりヘヴィだと感じるところもある。


感想

最初は、他のバンドを思い出した。しばらくしたら思い出した。だって、特徴のある楽曲が流れる。

パワーメタルらしく、押して押しまくるだけではなく、じっくりと聞かせるメロディラインが特徴だろう。

キーボードがあるので、ポップな楽曲があるのかと思ったら・・違っていた。やはり北欧を代表するパワーメタルバンドだと実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?