見出し画像

Boys Will Be Boys Rabbitt

イエスの復活の立役者トレバー・ラビンが過去に在籍したアイドルバンドがラビットだ。南アフリカのポップ・ロックバンドのメンバーとして活躍してた。


レビュー

トレバー・ラビンが活躍してたバンドだから、ちょっとプログレっぽい要素はある。その他には、ローラーズのメンバーとして活躍したダンカン・フォールの在籍してたのでポップ・ロックファンどころか、ローラーズファンは絶対に聞いたほうがいいアルバムだろう。

このアルバムの殆どが、トレバー・ラビンの作品だった。また、普通のアイドルバンドでありがちな、明るくて楽しい曲調よりも、芸術的なところは、凄いと感じる。

感想

ポップ・ロックファンの時に、彼らのデビューシングルをリアルタイムに聴いてた。日本ではそんなに注目を浴びなかったと思う。だけど、この時から、気になる存在だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?