見出し画像

可愛いで乗り切る秋

毎日がものすごいスピードで過ぎていく今日この頃です。

まだまだ半袖にさらっとした上着で余裕な気候ですが、季節は秋。

秋、そう、それは乾燥の季節。

夏の湿気はどこへ行ってしまったのか、あの頃のジメジメと今のカサカサ具合を半々にできたらいいんじゃないの?と思ってしまうくらいの変貌ぶり。
困りますね。

空気も乾燥している上に、職場ではたくさんのダンボールたちと生活をともにしているので、お肌もさることながら指や爪へのダメージがひどい!
すぐにささくれ、すぐに爪が割れてしまうので、私はこの時期だけはちょっと贅沢にジェルネイルを施します。

最近の野菜は高すぎる!と毎日ぼやいている主婦にとって、お金を払って爪を可愛く飾る行為なんて贅沢以外の何ものでもないのですが、ここはもうご容赦いただきたい。

ジェルネイルで爪を強化!
可愛くなった爪を見てテンションアップ!
仕事へのモチベーションもアップ!
爪可愛い♡と褒められ心もほっこり!

もうね、いいことしかありません。

乾燥がひどい季節の間は、ネイル代は必要経費として予算を組んであるので、
少しお金がかかっても開き直って楽しもうと思います。

ちなみに、ストーンや飾りのようなボコボコしたものは、爪に付いていると気になって無意識にはがそうとしてしまう癖があるので、デザインは割とシンプルです。

今はこんな感じ。

ささくれてるけど今日も可愛い私の爪

ジェルネイルまではできなくても、すごく好きな香りのハンドクリームを使うとか、普段はしないネイルオイルを塗り込むとか、ちょっとした対策でも気持ちは上がりますよね。

とは言え野菜も高いことですし、散財しない程度にこの憎き乾燥の季節を楽しく乗り切っていきたいと思います!

お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?